---「arduino」 事始め (2)--- 

 本日、注文していた「arduino」が届きました。

 

 思ったよりもコンパクトな包装で、届きました。
 本体は、考えてたよりもずっと小さく、5c強m×6cm強の
 大きさです。

 

 裏面をよく見てみると、裏に、細かい情報が書いてあります。
 悪名高き某国製ではなく,イタリア製でした。印刷のシミかな
 とも思いましたが、イタリアの地図まで、印刷してあります。
 (矢印)
 原産は、イタリアだったんですねえ。初めて分かりました。

 

 しばらく遊べそうです。

“---「arduino」 事始め (2)--- ” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0
    TRさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
    このarduinoについては初心者なので、大したこといえませんが、
    PCと接続して使えるので、動作の確認、キーボードからの入力等、PICよりお手軽に行えそうなので、購入しました。
    LEDの点滅程度なら、5・6行程度のスケッチ(プログラム)でできます。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    maboさん、こんにちは。
    この基板は、どういったメリットがあるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA