---WINDOW10無償アップデート---

 WINDOW10への無償アップグレードの話題がでているよ
 うです。ノートPCは、10にアップデートすると、一部分の
 ドライバーが使えなくなりそうなので、しばらく様子見です
 が、故郷納税のタブレットは、アップグレードしてみよう
 と思います。
 Window Updateで、KB3035583のアップデイトのプロ
 グラムがインストールされると、青矢印のアイコンが
 右端に表示されるようになります。

 

 ここをクリックすることで、アップデートの予約ができます。
 タブレットは、早速予約をしました。

---芝の管理 (3)---

 通販でやっとイデコンポガーデンEVが届きました。
 1㎡あたり、30gの割合で散布とありましたので、今回は、
 計測して、散布量をきめました。

 

 今回も以前、西洋芝の種まきに使ったハンディースプレッダー
 に入れてまきました。
 このハンディスプレッダーは優れものです。以前、西洋芝の
 種まき4点セットで購入したものです。
 種まきや、粒の細かい肥料をまくのに便利に使えます。

 

 一回に約1kgをいれられるようなので、今回は、2kgをまき
 ました。
 芝の植わっている面積をおおざっぱに計測したら、約75㎡
 なので、ちょっとけちって、まきました。
 まいた後は、たっぷりと散水をしました。
 今日は、朝の7時から作業をしたので、眠いです。