COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.268997秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---Mach3の手パ iPhone 編---
 アプリが1.5野口英世ということで、多少ためらってましたが、

 思い切って、購入、遊んでみました。

 アプリは、なんなくインストールできて、設定も簡単でした。

 ただ、iPhoneの手パは、WiFi経由なので、家で使う場合、

 無線LANの設定がすんでいること、それから、Mach3を動か

 すPCのIPアドレスが、固定でふってあることが必要だと思

 います。インストールすると、

 

 

 の画面でMachが操作できるようになります。

 アンドロイドの手パのアプリもあるようですが、操作画面が

 ダサイ感じで、プレビューの評判もいまいちのようです。

 インストールがすんだら、PCのIPアドレスを設定して準備

 完了です。

 

 iPhone側は、簡単ですが、PC側がちょっとてこづりました。

 Mach Pendantというソフトをインストールしますが、

 インストール終了後、WINDOWS7やVISTAでは、

 Mach Pendantがインストールされるホルダーに移って、

      Mach3RegistryFix.reg

 をダブルクリックしてレジストリーの追加が必要なようです。

 さらに、これでもうまくいかないようなら、デフォルトの設定を

 変更していないのなら、55800と55801のポートをひらい

 てあげることが、ファイヤーウォールの関係で必要かもしれ

 ません。開き方は、諸兄がたくさん書いてますので、ふれま

 せん。

 このMach Pendantのソフトを走らせて、Mach3を立ち上げ

 て、iPhoneをアプリからコネクトするとiPhoneから操作がで

 きるようになります。

 ただ、肝心なのは、Mach3を右クリックから、管理者として

 起動しないと、Mach PendantがMach3を見つけられない

 ようです。私は、これで、はまりました。

 それから、Mach Pendant、をインストールすると、デフォルト

 で、スタートアップにMach Pendantのショートカットが作成

 されて、WINDOWの起動で、実行されてしまうので、私は、

 手動で起動できるように、スタートアップのショートカットは、

 削除しました。Webはくしゅ

| mabo52 | 09:53 | comments (0) | trackback (0) | DIY::CNC |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/793
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE