COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.428429秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---XPを久しぶりにインストールしました---
 しばらく前に自作し,当時高性能?だったPCを使わなくな

 たので,整理すべく,久しぶりに動かしてみました。

 PEN4のCPUに1Mのメモリーと当時にしては,だいぶ奮発

 して,映像処理用にと考えてた物です。何回か正常に起動

 しましたが,ソフトウエアレイドを組んでいた片方のHDDがクラ

 ッシュして立ち上がらなくなりました。レイド1,か2か忘れました

 が2台にデータを分散して書き込んで,少しでもスピードをかせ

 ぐようにしてましたので,片方が壊れると,立ち上がりません。

 そのままで,CENTOSを入れてみましたが問題なくインストー

 ルできました。クラッシュ片方のHDDを外してXPをインストー

 ルしました。

 MBRを書き換えるのに,フリーの98起動デスクを使いまし

 た。たまたま。FDDが付いていたのと,FDDデスクが手元に

 あったので,立ち上げることができましたが,これから,FDD

 がなくなると,この方法はつかえませんね。LINUXから,書き

 換えるしかなくなりますね。

 98起動デスクから立ち上げて,DOSプロンプトで,

 FDISK /MBR

 で書き換えをしました。うまくできあがってるはずなのにXPの

 インストーラーが,なかなかHDDを認識してくれませんでした。

 マザーボードがソフトウエアレイドをサポートしてるものですが,

 これが邪魔をしていたみたいで,BIOS保存し直しで,余分

 なカード類を外したら,すんなり,インストールできました。

 オークションに出す予定です。Webはくしゅ

| mabo52 | 10:25 | comments (0) | trackback (0) | WIN関連 |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/401
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE