2019-03-25 Mon
実家の婆さんが,体調くずしました。ふと,寝室に入ってみるとエアコンの設定が28度で,
中は,温室状態でした。
おまけに,布団の中には,湯たんぽが・・・・・・・・・。
じぇじぇじぇです。脱水状態で,病院で,点滴をして,
やっと,体調が戻ってきたようです。
そこで,年寄りでも誤操作の少なさそうなエアコンを楽天で
購入しました。
ところが,実家の富士通ジェネラルのエアコンは動きません
でした。
だめもとで,メーカーのお客様相談に電話すると,
購入店に返品してください,とのことで,購入店に連絡
しました。
初め,お客様都合での返品になります,みたいな対応でしたが,
(お客様都合だと送料,こちら負担なんでしょうね。)
お客様相談の担当の方の名前を伝えてくださいとのことでし
たので,お店の担当の方にお客様相談担当者の名前をお話す
ると,お店都合の返品ということで,着払いに返送することにな
りました。
楽天のお店は,メーカーの直売店みたいだったので,こんな,
神対応?になったのかもしれません。
極端な話,動かない物を販売したことになるわけですから,
場合によっては,詐欺,まがいのことになるのでは,と
思います。
汎用リモコンの場合は仕方のないのでしょうが,残念ながら,
メーカーの未対応の機種についての記載は,HPにもありませ
んでした。
購入して,実際に設定してみないと,動くかどうか分からない訳
で,動かない場合もあると,取説に書いてあるものの,半分博打
のような,買い物です。
動かなかった場合の対応について,記載がないのですが,
ここまで,メーカーに求めるのは,酷なんでしょうかね。
本日,動かなかったリモコンは,
着払いで返送しました。
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1211
トラックバック
TOP PAGE △