COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.276459秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
WINDOWS10の修復

 知人の息子のWINDOWS10のPCが立ち上がらなくなった

 の見てほしいいとの依頼をうけました。

 最初,セーフモードで立ち上げて,修復すればいいかなと

 安易に考えていましたが,どうやらブートローダー?部分

 が破損しているらしく,だめでした。

 そこで,いろいろ試みましたが,上書きインストールをする

 ことにしました。

 預かったPCには,リカバリー領域があるようで,これを

 使えば工場出荷時の設定にもどると思いますが,

 データが消えてしまうのでやめました。

 もうWINDOWS10への無償アップデートは終わったのか

 と思いましたが,まだここからアップデートできるようです。

 これまた,諸兄のHPを参考に,USBメディアからアップデート

 できるように作成しました。

 こまったのが私と家内のPCはPROエディションで,これで作成

 すると知人の息子のPCはHOMEエディションなので,プロダクト

 キーの要求をされるということでしたので,これまた,知人から

 PCをかりて(幸い知人のはHOMEエディションでした。)作成

 しました。

 インストールにあたっていくつかバリエーションがありましたが,

 以前のものに戻すことはできなくて,当初の予定通り上書き

 インストールしました。

 終了後,旧OSのフォルダーができていて,そこに,以前のもの

 と思われるデータがありました。

 めでたしめでたしです。手紙を添えて,明日にでも知人に届け

 ます。Webはくしゅ

| mabo52 | 10:18 | comments (0) | trackback (0) | WIN関連 |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1120
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE