---フライスのベアリング交換---

 どうもベアリングから音がするようなので、思い切って交換
 することに。
 治具があるので、ヘッドを外さないで、交換しました。

 

 この治具で、外すのもセットするのも可能でが、スピンドルか
 らベアリングを抜くのには、さすが、プーラーがいります。
 治具で、アウターを入れているところですが、交換前のアウター
 をみてみると、フレッチングと細かい筋がありました。

 

 きっと、セットがきつすぎたんですね。初めての交換だったので、
 調整不足ですね。1時間ほどで、交換終了です。
 明日、念入りに調整してみようと思います。
 下側のアウターの方が、筋が激しく、打傷?様のものも、
 何カ所かありました。

---海外通販 AliExpress 版---

 Aliからの初めての買い物が、本日届きました。小さい、
 プチプチ封筒で届きました。

 

 中を開けてみると、サランラップ状のビニールで包まれた
 ものがでてきました。開けてみると、プチプチの出っ張りを
 つぶしたものです。

 
 開けてみると、目的のものがでてきました。

 

 思ったよりも丁寧な梱包でした。
 袋から出して、ネジを回したりしてみましたが、問題なさそ
 うです。後は、精度ですかね。後で、ダイヤルゲージでみて
 みたいと思います。