COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.338904秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---クレジットカードの切り替え 顛末---
  銀行の子会社のクレジット会社が,親銀行の合併にとも

  なって,吸収されることになったようで,今まで,使ってた

  クレジットカードが使えなる連絡が届いた。

  電話に確認すると,キャッシュカードと一緒になったカード

  が作れるというので,早速銀行に行ってきた。

  窓口で,いくつかの点で,すったもんだした。

  まず,一つは,新しくクレジットカードを作るにあたって,

  「審査が通らなかったら何らかの救済措置があるのか」

  ということを確認したかった。この確認にはじまって,

  申し込み用紙に,運転免許証の番号を書く覧があった

  が運転免許証は,身分証明には使わない主義なので,

  書かないというと,運転免許証は持ってない,という虚偽

  の申告をすることになった。

  また,電話番号を書く所もあったが,固定電話は書きたくな

  かったので書かないというと,あれば書かなければならと言

  うのでないことにしてくれと言って虚偽の申告にした。

  私感だが,以前の固定電話は身分証明のような意味あいも

  あったので,書くことに意味があったと思うが,固定電話がな

  い人も増えている中,その意味合いは,薄くなったように思う。

  また,運転免許証を身分証明代わりに使うのは,もってない人

  はどうなのかということで,住基カードを使うことにしている。

  他の銀行でも,手続きに免許証の番号の記載を求められたが,

  その時の担当は,番号があると確認が出来る旨のことを言って

  いた。この辺の情報は,個人情報だと思うのだが,銀行が勝手に

  確認のために使えるのだろうか。

  という訳で,免許証の番号と固定電話は記載しないで手続きをして

  きた。発行されなければ,されないで,

  別の方法を考える。Webはくしゅ

| mabo52 | 12:56 | comments (0) | trackback (0) | あれこれ |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/592
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE