COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.332839秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---EYE-FI CARD (無線SDカード)を購入しました。
 今まで,ブログに写真をUPするのに,SDカードを経由して,

 PCにUPしてました。USBコードでUPすいると,少しは手間

 が省けるのですが,はやり,手間がかかります。

 カメラからSDカードを抜く,PCに刺す,これだけでも,結構

 面倒くさいです。

 ちょっと前にコーマーシャルで,無線ラン経由で写真を送

 れるカメラののことをやってたのを思い出しました。

 ネットで調べてみると,確かにあります。でも,カメラの買

 い換えとなるとちょっとためらいがありました。

 そんなとき,同じ項目で検索していると,無線ランを搭載

 したSDカードの記載がありました。

 早速購入。試用してみました。写真を撮ると,すぐに,PC

 に送られます。これは便利だと思いましたが,バッテリー

 が消耗するのが早いだろうなと思います。

 本体は,至ってシンプルでで,SDカードとSDカードを設定

 するためのUSBのアダプターがセットになってます。

 


 

 SDカードは今まで使ってたものがさしてあります。

 我が家の無線ネットワークは,MACアドレスによる接続制

 限をして,DHCPは使わない設定にしてありますので,設定

 がどうかなと思いましたが,最初,ちょっとはまりましたが,

 なんなく,設定できました。

 はまったのは,当方のネットワークは,SSIDを明示して接続

 するようにしてありますので,無線ランの名前のところに,

 このSSIDを記入したら,あっさりと設定できました。

 ネットワーク内で写真を撮ると,すぐに,設定したフォルダー

 に転送されます。

 外でとると,きっと,何度も接続をしようと思って,電気を使

 うんでしょうね。外用とネットワーク内用とつかいわけるよう

 かなあ。
 Webはくしゅ

| mabo52 | 21:30 | comments (0) | trackback (0) | WIN関連 |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/206
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE