COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.281103秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---フレームサーバー(Express5800/S70 タイプFL)を買いました---
 本当に久しぶりに,出来合のPCを購入しました。自作PCにこってから,ノート以外は全部自分で組み立ててきましたので,デスクトップのものを買うのは久しぶりになります。
 NEC特選街で,18,900円ということで,飛びついてしまいました。本体だけかなと思ってましたが,届いてみると,キーボードもマウスもついていました。ヤフオクで2000円で落札したSATAのHDDを組み込んで,VINE4.2をインストールしました。
 30分ぐらいで,あっという間にインストールはできたのですが,オンボードのニックがうまく認識されないみたいです。きっと,ドライバーをさがしてインストールすれば認識されるのでしょうが,その技術がないので,あまってたPCIのニックを組み込んで見ました。あっけなく認識されて,ネットにもつながりました。
 ネットで検索するとExpress5800/S70 タイプFLは,オンボードのグラフィックがうま認識されないとありましたが,私の場合は,問題なくXもたちあがりました。20,000円でサーバーができたので,本当に格安でした。
 特選街を見てみると,セールが終わって34,650円になってました。



 C3ベースの余ってたPCにインストールした内向きのDNSをインストールしてましたが,ハードがいかれたのか,キーボードをうまく認識しなくなって,立ち上がらなくなってしまいました。それで,このExpress5800/S70 タイプFLに飛びつきました。
 Express5800/S70 タイプFLに組み込んだHDDが160Gと今ではそれほど容量のあるものではありませんが,我が家では,かなりの容量なので,ファイルサーバーも設定して,今は,必要ないのですが,ネットからもアクセスできるようにしようかなと思ってます。

 以前,fedoraccore2で作ったファイルサーバーは,SSHの認証の期限がきれたのが,ネットから,SSHでのアクセスができなくなりました。きっっとSSHの認証のファイルを作成すれば大丈夫なのでしょうが,その技術もないので,今度のサーバーにうつそうと思います。


Webはくしゅ

| mabo52 | 09:20 | comments (0) | trackback (0) | WIN関連 |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/164
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE