COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.295494秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
久しぶりに来ました--->架空請求が
 しばらく来なかったのに,来ました,きました,架空請求が。

 電話をかけてからかってみようと思いましたが,面倒にまき

 こまるのは御免被りたいので,そのまま無視することにしました。

 

 個人が特定されると困るので,整理番号なる部分は,伏せました。

 ネットで「民間訴訟告知センター」でくぐると,出るわでわ。

 ある県のHPでは,詳しくでています。

 このHPでは,電話番号もそのままでていますが,電話番号が

 伏せ字になっているHPもあります。個人情報?なんでしょうかね。

 こういうものに関しては,全部公表しても差し支えないと思うし,

 むしろすべきだと思うのですが・・・・・・・。

 届いたのが23日で,最終期限が25日と手がこんでます。

 焦らせるつもりなんでしょうね。


 この手のものは,ある期間ある地域に集中してくるようで,

 ちょうどこの日,実家の防災無線で,この架空請求のことが

 放送されてました。Webはくしゅ

| mabo52 | 23:07 | comments (2) | trackback (0) | あれこれ |
コメント
TRさんこんばんは。

書き込みありがとうございます。

相変わらず亀レスですみません。


>注意しなきゃいけませんね。
ですね。

でも,通常の葉書やなんかだと,

それほど神経質にならなくて,単に無視でいいみたいです。

ただ気をつけなければならないのは,

裁判所から「少額訴訟」の通知がきた場合のようです。

少額訴訟の場合は,無視すると,完全に敗訴ということで,

請求額の支払いの義務が生じるようです。

架空請求業者のなかには,

この少額訴訟を使って請求をする場合があるようです。
| mabo | EMAIL | URL | 18/04/30 21:48 | GUikB8uM |

おはようございます。
手の込んだ請求書ですね!
注意しなきゃいけませんね。
| TR | EMAIL | URL | 18/04/30 06:12 | 1QRz8mi. |


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1164
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE