COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.293656秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
iPhon6pluseの電池の持ちが悪くなりました。
 酷使していたiphon6pluseの電池の持ちが悪くなりました。

 充電が追いつかず,充電しながらゲームをしたりしたことで,

 劣化を早めたようですが,もう2年目なので,電池の交換

 時期なようですね。まあ,快適に使えるのは,いいとこ1年か

 なという感じです。

 ネットで調べたら,近くのお店(純正ではない)のですが,

 交換してくれるということなので,一昨日持ち込んで交換

 してもらいました。



 自分でも交換できそうでしたが,細かい作業が必要なようで,

 ちょっと自信なかったので,頼むことにしました。

 交換の方法は,くぐるといろいろ出てます



 時間は,40分くらいでした。電池はお店で処分するのが通例

 のようですが,写真に撮りたかったので,引き取ってきました。

 

 厚さが3ミリ程度ですが,リンゴのマークがついてます。

 案のじょう中国製でした。

 このお店は良心的?で半年の保証がついていて,半年で

 充電状態がわるくなったら交換してっくれるとのことでした。

 まあ,半年は,もつと思いますが。

 
 値段は,税込み野口英世6枚強でした。Webはくしゅ

| mabo52 | 22:42 | comments (2) | trackback (0) | あれこれ |
コメント
TRさん こんばんは。

書き込みありがとうございます。

>2年ほどで交換なんですね。
いいとこ1年ちょっとのような気がします。

もっとも,耐用年数というか一定の性能を保つ

充電回数があるらしく,通常500回が目安みたいですね。


私も,電話は電池交換はしたことはにのですが,

以前,ipodクラシックのプレーヤーは交換したことがありあります。

結構面倒でした。

http://mabo52.sakura.ne.jp/index.php?e=141

確か,専用工具とバッテリーセットで購入したと思います。

頼んだ方がいいかもですね。
| mabo | EMAIL | URL | 17/12/08 23:15 | zBxHPB1I |

maboさん、おはよございます。

電池の交換方法を知りませんでした。
2年ほどで交換なんですね。

自分も、交換はできなさそうです。
特殊工具を買うなら、頼んだ方が安そうですね。
| TR | EMAIL | URL | 17/12/08 06:54 | 1QRz8mi. |


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1158
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE