COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.486986秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
Pokémon GO (2)
 還暦を過ぎたおじさんとおばさん(おじいさんとおばあさん?)

 が「Pokémon GO」にはまってます。

 毎日実家に行くので,そのついでに「Pokémon GO」を

 やってます。

 幸い,私の実家は旧農村地帯のためか,お地蔵様,道祖神

 馬頭観音,等がいくつかあり,それが,ポケストップになって

 いますので,マジックボールをたやすく手に入れられます。

 最初,ポケストップで,マジックボール等のゲットの仕方が

 わかりませんでしたが,やっと分かりました。

 

 ポケストップには,目印があります。近くに行くと,その目印

 が変わります。

 

 この丸いところをタップすると,中心がくるくる回る看板?み

 たいなものが出てきます。

 

 この中心をスワイプして,回しますと,タマゴやらマジックボール

 やらをゲットできます。一度ゲットすると,まわりが紫に変化し

 ます。写真の前丸いリングも紫にかわります。一度ゲットして

 紫に変わると5分程度たたないと青にもどりません。

 

 時間つぶしをすれば,マジックボールをたくさんゲットできます。

 という訳で,結構はまりますね。


 それにしても,こんな田舎の小さな馬頭観音まで写真に

 とってあります。これが,日本全国でしょうから,すごい情報

 だと思います。これ,いったん戦争にでもなったら,どこに何が

 があるか,世界の国に分かってしまいますね。

 ちなみに,そのためか,韓国では,地図の情報を公開して

 ないので,「Pokémon GO」は解禁されてないようです。

 それにしても,この情報はすごいです。Webはくしゅ

| mabo52 | 21:29 | comments (0) | trackback (0) | あれこれ |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1097
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE