COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.381294秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
---iphonの不具合(2)---
 今回は,早かったです。昨日アップルに電話して手続きを

 しましたが,今日,新しいiPhoneが届きました。

 アップルケアーを利用するのは2回目ですが,前の設定に

 戻すのに手間取りました。

 4Sの時に経験していたので,理解はしていたのですが,手元

 に届いたもののOSのバージョンが古いので,まずこれを最新の

 ものにする必要があります。

 4Sの時は全部,手動でできたようですが,今回は,iTunes

 経由です。操作が分からず手間取りました。

 戸惑ったのは,OSをアップデートするに,まず,新しいiPhone

 として設定しなければならないことでした。新しいiPhoneとして

 登録することで,OSをアップデートすることができました。

 しかし,新しいiPhoneとして登録すると,昨日バックアップした

 ファイルがみえなくなりました。

 ちょっと焦りましたが,OSをアップデートした後で,本体を

 初期化(工場出荷状態に戻す)すと,バックアップファイルが

 見えるようになりました。

   新しいiPhoneとしてituneで設定
      ↓
   OSのアップデート
      ↓
   初期化
      ↓
   復元

 のような手順でした。4Sの時は,これが分からず,全部手動で

 もどしました。

 毎回ですが,ituneで同期を取ると,必ず見つからないファイル

 が出てきます。今回は,着信音に設定しておいたファイル

 が行方不明でした。手動で検索して,分かるようにしました。

 ライブラリーのファイルをnasにおいておくののが原因でしょうか。

 PC本体においておけば,こんなこともなくなるのかもしれませ

 ん。Webはくしゅ

| mabo52 | 12:18 | comments (2) | trackback (0) | iphon |
コメント
TRさん,今晩は。書き込みありがとうございます。

楽天モバイル購入されましたか・・・。私も,MVNOの候補にしてましたが,OCNの格安SIMに変更の予定でいます。

手持ちのAUのIPHONの機種代の支払いが終わるのが来年の1月なので,それから,変更する予定でいます。

私は,ネットが主で,電話は受けがほとんどで,こちらからはかけないので,全体的に料金が安いのがいいです。

OCNは,一月のパケットが10Gで,電話・データのSIMが月額3000円ちょっとなので,機種代を除くと今のやく半分になります。

自宅では,Wi-Fi経由で,光回線につないでいますので,パケットはかkらないのですが,毎日,実家に行きますので,そこでは,携帯でいろいろやるので,パケットが毎月ぎりぎりです。

AUのパケットは月7Gで,5000円超なので,OCNよりはるかに高いです。

ただ,OCNは,NTT系の機種かSIMフリーのものしか使えないので,機種もSIMフリーのIPHONに変更の予定ですので,初期投資がちょっと大きいです。
| mabo | EMAIL | URL | 16/05/24 21:57 | FI0J2G6Q |

maboさん、こんばんは。
自分は、やっと、形態と決別し、
楽天モバイルを購入しました(笑

従前の携帯代とほぼ同額なのが最大のメリットです!
若者じゃないので、電話、メール、たまにネットで十分なのです。

手にしてみましたが、画面が綺麗で、十分満足できました。
機能はこれからです。といっても、今時点で進歩は無いかもです(笑
| TR | EMAIL | URL | 16/05/24 18:51 | 1QRz8mi. |


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mabo52.sakura.ne.jp/tb.php/1064
トラックバック

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE