2014-07-18 Fri
必要に迫られて,女性向けの通販会社を通して,買い物をすることになった。ベルーナという会社だ。
初めて通販を利用する時は,支払い方法についてまず確認
をする。この会社は,ネットバンキングやら後払いやら選べる
というので,早速ネットから注文。
注文画面は,残念ながら,クレジットと代金引換の方法しか
選べない。仕方がないので,代金引換を選択。
これはと思い,コールセンターの空いてる時間を見ると,
夜の9時まで開いている記載があったので,早速電話。
すると思った通り,初めての利用で,携帯電話し登録がないと
支払い方法が,二つに限定されるとのこと。
今までの経験で,多分初めての利用だからかなと予想した
が予想通り。
HPには,その記載がなかったむね,電話で話す。結果,
オペレーターの方が後払いに出来ますとの提案。
その提案を受け入れたが,5分ほどして,違う人から,
携帯に電話。やはり後払いはできないと言うので,先ほど
とは違うというと,しばらく間があって,後払いOKになった。
やはり,これは,HPに制約を書いてなかった会社の責任。
案内に書いてないことと違う結果になるので,極言すれば,
「詐欺行為」。
TOP PAGE △