---自作MPGワイヤレス化 (7)---

 テスト基板とテストプログラムの検証がおわりました。
 無事、目的のキャラクターをRS232C経由でPCのターミナル
 ソフトに送信できました。
 切り替えの判定をするのに、「状態変化割り込み」を
 使用しましたが、どうも、隣のポートまで影響をうけるよう
 で、「状態判定」のif文をいれて、思った動作になりました。
 送信側の問題か、受信側の問題かは、わかりませんでし
 た。修正とテストのすんだプログラムです。インクルードし
 ている「uart.h」と「uart.c」は、諸兄の作られたものを
 そのまま使用してます。
       修正main.c
 有線での接続では、MPGのダイヤルを結構早く回しても
 送信は、ついていけるようです。

 

 「1~7」の数字と、「f」と「b」のキャラクターの送信をしている
 ようすです。このキャラクターを受信して、それに応じた処理
 をします。受信側のプログラムはできていますので、
 ワイヤレスでの、送受信のテストをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA