COUNTER



新BLOG
 
新BBS
MN-BBS
旧BBS
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
 
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.366204秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
          
格安SIMへの移行 (5) データSIM届く
 今まで使っていた「auのiPhone」をデータ通信だけで使う

 SIMが届きました。電話が仕えなくなるだけで,後は,今まで

 とほぼ同じに使えるはずです。

 キャリアーの電話は使えなくなりますが,多分,LINEの電話

 は使えると思います。


 このSIMを使うのは,もう一つのSIMが届いてからにします。

 もう一つのSIMは,今使っている「auのiPhone」の電話番号

 をそのまま使うためのもので,銀座で購入してきて,docomo用

 にアクティベートした新しい「iPhone」に使います。


 データ通信に使うために届いたSIMは普通郵便で届きました。

 

 中には緑のカードケース?様のパッケージにSIMカードが

 入ってました。

 

 「mineo」の会社名が入っていますが,なんとSIMカードは,

 「au」ブランドでした。

 

 当たり前なのかもしれませんが,「SIM」のデータはその会社

 独自のものなので,他のところでは作成できないんでしょうね。

 というか,「作成させない」でしょうね。というわけで,meineはau

 からカードをレンタルしてるんでしょうね。

 注意書きを見ると,SIMカードの所有権はauにあると記載され

 てます。

 

 そういえば,携帯のSIMを返さなければならなかった,

 なんていう記事も見かけました。

 このデータ専用のSIMカードは,一月5Gで,1700円です。

 今まで使っていたauでは,一月7Gで5800円ですので,

 同じデータに換算でもかなり安いです。Webはくしゅ

| mabo52 | 00:18 | comments (0) | trackback (0) | iphon |

こんな物欲しいな
CLOCK
NEW ENTRIES
COMMENTS
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (7)
  • TR >06.18
    ---番外編---
  • TR >06.02
    ---SPINDLEのPWM制御 (その2) (5)
  • mabo >05.30
保留中コメント:10件
LINKS
    相互リンクさせていただいてます。
  • The Rider
Search Box
名言集
メール
   
連絡は下記から
名前:

メールアドレス:

件名:

メッセージ(必須):


TOP PAGE