---ペットロスシンドローム---

 愛犬をなくすのは,レオが初めてではありません。
 前にも同じ経験をしましたが,今回は,ちょっと時間がかかる
 気がします。
 
 理性では,レオがいなくなったこと分かってます。
 夫婦で穴を掘って,レオを二人で埋葬してきたのですから,
 もう,レオは,元気な姿を見せることはないことは,分かって
 いるのですが,それを,受け入れることができないのです。
 多分気持ちというか感情の面で,今まで通り傍にいてほしい
 そういう思いが捨てられないのだと思います。
 
 こんな状態がきっと,しばらく続くのかなと思います。
 今日は,涙がでないように気を引き締めて,お世話になった
 動物病院へ挨拶に行ってきました。
 ちょっとした菓子折ともう使わなくなってしまった,ペットシート
 とレオ用のバスタオルを他の子に使ってくださいと,もっていき
 
 ました。
 股関節の手術,胃捻転の手術,出来物の手術と全身麻酔の
 手術をしていただいて,何度も命を救ってもらいました。
 レオは,この病院が大好きで,自分の番になると,診察室に
 それこそ走り込むぐらいの勢いで入っていきます。
 入院するのはいやなのですが,きっと何度も命を救ってもら
 たことをなんとなく分かってるのかなと,想像してます。
 
 今日は,今まで撮りためた写真を整理しはじまりました。
 去年の1月1日にいつもの海にお散歩に行った写真がでて
 きました。

 

 首をかしげる動作をするワンコは結構いるようですが,
 大型犬では珍しいのか,ドッグラン等で首をかしげると,
 注目のまとになったりしました。

カテゴリーPET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA