---ペットロスシンドローム (涙がとまりません。)---

 何かをしているときはいいのですが,ふと,気がつくと,
 涙が出てきます。
 多分,しばらくこの状態が続くと思います。
 ちょっとだけ,脳科学について学習する機会がありました。
 そこでの勉強で,人間の脳は,本当に自分に都合のいいように
 動く,「ご都合主義」だというようなことを学習しました。
 今の私の脳は,昨日,妻と二人でレオを埋葬したこをと
 なかったかのようにし,まだレオがいる,そんな感情を生む
 働きをしています。
 多分,そうすることが,脳にとってショックを一番和らげられる
 方法なんだろうなんて,勝手に思ってます。

 本日は,一日かかって,今まで撮りためた写真とわずかな
 動画を,ファイルのプロパティを頼りに,日にち順に並べ替
 えられるように,ファイル名を日付に変更しました。
 約600枚の写真とビデオに,レオと私たち夫婦が歩んできた
 9年半がつまってます。
 
 それと,実家のレオの部屋の片付けもしました。
 本当なら,いなくなる前に,何度か掃除をしてあげて,
 きれいなところで,休めるとよかったのですが,なかなか
 できませんでした。
 まだ,全部ではありませんが,きれいになったら,今まで
 使ってたもので,残せるものは,しばらく置いておこうと
 思います。
 お天気の悪い日が続くようです。でも,レオは最後まで,
 親?思いでした。
 この一週間で,一日雨が降らずに晴れたのは,昨日だ
 けでした。
 おかげ,お天気のなか,レオを埋葬することができました。
 今日からも雨が続くようです。
 旅立つ日を,私たち夫婦のために,まるで選んでくれたよう
 です。
 そんなことを夫婦で話し合ってると,またまた,涙がでます。
 明日は行けたら,レオの写真を入れる額を買いたいなと
 思います。