おもちゃの作成(4)---おもちゃの正体

 おもちゃの作成を初めて何日か過ぎました。
 やっと,だいたい完成です。
 おもちゃは,なんのことはない,ポケモンgoプラス
 という,ポケモンをボタン一つで捕獲できる器具を,自動で,
 動作できるようにしたものです。

 

 このポケモンgoプラスの中身を,諸兄のHPを参考に,
 スイッチと振動モーターの結線を引き出し,フォットセンサー
 で読み取った光に応じて,フォットカプラーにて,引き出し
 た線を短絡させるという動作を,自動で行うようにしたものです。

 

 諸兄のHPのように短絡させただけで,自動化できるのですが,
 ちょっと,面白みがないので,手に入った光センサーと組み合わ
 せて作りました。
 ちょっと,大きいのですが,プラスチックの箱にいれて,遊んで
 みる予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA