足腰が弱ってきました。

我が家の看板犬のレオ(バーニーズマウンテンドッグ)は,
今年の4月で8歳になりました。人間に換算すると,64歳に
なりました。来年は,9歳ですが,人間の年齢で,71歳にな
ってしまいます。
いくつか病気を抱え,定期的に動物病院に行っていますが,
足腰がだいぶ弱ってしまいました。
このところ,本人?があまり歩きたがらないことをいいことに
お散歩をサボってしまったことが大きな原因だと思います。
元通りになるのはなかなか難しいと思いますが,お散歩に
連れだそうと思います。
私が茶の間にいると,そばにきてごろごろしています。

足腰の弱りに加え,このところ,皮膚の状態がよくなく,また
抗菌剤の薬をのみ始めました。

カテゴリーPET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA