思わぬ届け物

 我が家の真ん前にできるということで,開店前から関係者
 の方や店長さんが挨拶に見えられるということで,ちょっと
 関係をもっていたお店があります。
 我が家の駐車場から車を出すときに,そのお店の駐車場
 のライトがちょうど運転席にあたってまぶしいと言ったところ,
 快く対応してくださった,感じのいいお店です。
 何かと気を遣っていただいていたのですが,本日,商品の
 しなものが余って,賞味期限があしたまでというので,
 買えば結構な値段のおせちを届けてくださいました。






 今年は,おせちと呼ばれるもの取り立てて準備していな
 かったので,思わぬ送りものでした。
 お正月は,ちょっと,豪華な気分になれます。

Pokémon GO (8)

 最近,定例になっているジムでバトルを行ってると,近くに
 車が来てとまりました。
 ジムが攻略されるのを防ぐのが目的のようで,バトルの最中
 にジムが落とされないようにしてきました。
 ジムバトルは,攻撃の方が遙かに有利にできているので,
 途中であきらめたようですが,攻略されるのをまっていた
 ようです。
 その後,ちょっと,怖い目にあいました。
 たかだかゲームの世界なのですが,世の中には,ゲーム
 の世界と現実の世界の境目がなくなってしまう方もいるよ
 うで,そのような方とは関わらないようにさけていたのです
 が遭遇してしまったようです。
 どうなるかは分かりませんが,必要情報をそろえて,通報
 しようと思ってます。
  不正行為の通報先
 最悪,その方のアカウントが使えなくなり,ゲームができ
 なくなるはずですが,まあ,「君子危うきに近寄らず」と
 いうことで,別な場所を見つけて楽しむことにしようと思いま
 す。
 みなさんそうでしょうけど,ジムバトルの大きな目的は,
 私の場合,「ポケコイン」と「ほしのすな」ですので,積極的に
 バトルをするつもりはないのですが・・・・・・・・・。
 今年最後の記事がポケモンになってしまいました。
 今,親戚に頼まれている修理物件があるので,新年は,
 まず,DIYのネタを書くつもりです。