屋根の点検の業者

 何十年も前に実家の屋根は、ガルバリューム?の金属の瓦
 にふき替えました。
 今から、何年か前に、金属の瓦の製造メーカーからの指示で
 点検をする、という連絡があったので、点検をしてもらいまし
 た。
 何十年もたってから、点検をしてくれるというメーカーはすごい
 と思います。
 昨日同じように点検をしてくれるという連絡があったので、
 点検をお願いしました。
 前回もそうでしたが、製造メーカーが直接点検をするのでは
 なく、委託の業者がになるようです。
 今回の委託業者には、ちょっと、がっかりです。
 なんと、雨樋に直接ハシゴをかけて、平気で屋根に登って
 行きました。

 

 別の業者は、ハシゴに材木の端剤をつけておいて、雨樋に
 直接の負担がかからないようにして、ハシゴをかけます。
 それに、いくら、なれているとはいえ、ヘルメットもかぶらず、
 2階の屋根にまで登っていきました。
 あれ、もし転落したら、労災の保険はおりませんね。
 ということで、修理や補修をする予定はないのですが、
 頼むとしても、きてくれた業者にはたのみません。
 こんな細かい配慮ができない業者では、信用もできないと
 おもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA