---柚子とり---

 今日は、友人の依頼で、友人の細君の実家の柚を取りに
 行ってきました。
 柚取りといっても、柚の木の大幅剪定もあったので、ハシゴ
 を使った高所での作業です。
 かなり高いハシゴだったので、危険をなくすのに、ヘルメット
 装着、安全ベルト装着の完全装備で作業しました。

 

 皮の手袋をしてましたが、いたいのなんの。柚のとげは、
 2~3cm程度あるでしょうか、革の手袋や、長靴を突き破っ
 てきます。
 ちょっと肌寒い陽気でしたが、半日で汗をかきました。
 成果は、ビールのケース5ケースでした。

“---柚子とり---” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0
    TRさん、こんばんは。
    初登場でしょうか。あまりお見せできる格好でないのですが、今回は、ヘルメットと安全ベルトがメインでの、出場です。(笑)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    こんばんは。
    管理人さん、初登場ですね!
    自分も、庭木ゆずのセンテイの際、苦労しています。(笑
    痛いっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA