--STAR WARSを見てきました。--

 第1作目から欠かさず見ているSW(STAR WARS)ですが、
 今日、遅ればせながら、最新作を見てきました。
 第1作目の興奮はないものの、例によって、アクションに
 はらはらしてきました。
 以外だったのが、ハンソロが、あっけなく息子のファースト
 オーダー?に殺害されてしまうことでした。
 今回のSWにでてきたレイヤは、ちょっと小太りのおばあ
 ちゃんになってました。第1作目から26年もたっているのです
 から当たり前ですね。
 SWは好きですが、関連のグッズを集めるほどのファンでは
 ありません。
 家内の知り合いには、実物代のライトセーバーを3本も持って
 いる強者もいるようです。
 今回は、レイがルークにライトセーバーを渡そうとするところで、
 終わりました。完全に続きを予見させるストーリーです。
 フォースの力をもっているレイは、どんな関係なのでしょうか。
 ルークの娘でしょう?