---久しぶりの芝刈り---

 ずっと雨でやらなかった芝刈りを、やっとはれたので、昨日
 やりました。
 間が3週間ぐらいあいてしまったので、成長が鈍ってるとは
 いえ、完全な軸刈りになってしまいました。

 

 3週間の間に、丈が10cm程度になり、芝刈り機の最大の
 刈り高にしても、5cmなので、庭一面、茶色になりました。
 まあ、これから、徐々に、休眠期でしょうから、大丈夫な
 ような気もしますが、軸刈りをすると、最悪枯れてしまう
 というような記述もあるので、どうでしょうか。
 復活してくれること願うだけです。

“---久しぶりの芝刈り---” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0
    TRさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
    TRさんのご経験で、一安心でしょうか。まあ、枯れてしまったら、また、来年、苗をうえればと思ってました。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    こんにちは。
    経験上、大丈夫ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA