---iPhone用ワイヤレスキーボード---

 何年か前に購入してたワイヤレスキーボード(Bluetooth)
 キーボードを引っ張りだしてきました。
 iPhone用の英語表示のキーボードです。

 

 折りたたむと、半分の大きさになるので、携帯には便利かも。

 

 
 一昨日、急な用事でメールを送る必要にせまられて、手元に
 PCがなかったので、出先から、急遽PCを取りにもどりました。
 携帯の小さいタッチパネルで、文章を打つのはちょっと難儀な
 ので、しまっておいたキーボードを思い出しました。
 リンクさせて使ってみるとまず、日本語変換にする方法、
 BSのキーがないここと、この二つにつまずきました。
 変換のデフォルトは仮名漢字変換なので、これは私には
 できません。仮名漢字変換ができると、キータッチが半分に
 なるので便利ですが、ブラインドタッチはできません。
 (以前、知り合いに仮名漢字変換でブラインドタッチをするの
 がいました。)
 
 早速のネットで調べて見ると、変換モードの変更は、iPhone
 側で行うこと、ローマ字変換にするには、ハードキーボードの
 設定で、USを選べばいいことが出てました。
 リンクをすると一般設定にハードウエアキーボードの項目
 が出ます。

 

   ここから、ハードウエアキーボードをえらんで、さらに

 

 から、日本語-ローマ字を選んで、

 

 
 USを選ぶとローマ字変換に変更できました。
 BSスペースはなんのことはありませんでした。
 alt+delteでした。
 
 日本語入力モードにするには、command+spaceキーで

 

 画面をだして、日本語ローマ字を青バックにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA