---芝生の手入れ---

 毎日庭にでて、草取りをしています。
 昨年、ティフトンの芝生を植えました。一年目の手入れは、
 ネットにいろいろ出てるのですが、冬越しをした芝生の手入れ
 はなかなかでていません。
 毎日、思いつくままに、手入れをしてます。
 成長のいいところと、悪いところがありますが、成長の悪い
 ところに出てくる新芽を見つけています。

 

 見つけた新芽は、芝生用のバリカン(はさみ)で、先をつめ

 

 ています。

 

 こうすることで、脇芽が沢山でてきて、横に広げることができ
 るようです。
 ほっておっくと、どんどん上に伸びてしまいます。
 植物のことはよく分からないのですが、家のに話すと、植木
 と同じだね、と言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA