---ガレージの片付け---

 我が家の90歳のばあさん(母親)が、思いつきで買いもとめた、
 肥料やら培養土やらが置きっぱなしになってます。
 何年もそのままになっていて、ひどい状態になっていた
 ガレージを片付けています。その間に、野ねずみが入りこんで、
 袋を破いてえさにしたりで、中身が散乱してます。
 昨日で、やっと電気がつくようにしたので、暗くなっても作業
 できますので、毎日少しずつやってます。

 

 思いつきでは買ってきて、そのままガレージにおいて、
 使わないで何年もたったものばかりです。
 あるのを忘れてまた買い足しますので、たまる一方です。
 婆さんには内緒で、こっそりと片付けをします。
 公務員だった婆さんは、爺さんの遺族年金と合わせると、
 結構な金額の年金をもらってます。自由に使えるお金が
 ある分、ちょっと、始末が悪いです。
 幸い、昨年度、大きな自損事故をやってから、免許を返上
 したので、以前みたいな無駄な買い物は少なくなりましたが、
 内の嫁さんに乗せていってもらっては、あれこれ、買い足し
 をしています。こまったもんです。