---ウッドデッキの修理 (1)---

 5年ぐらい前に作ったウッドデッキが大分傷んできたので,
 補修をすることにしました。
 傷みの激しいステップの部分と全体的な再塗装をする予定。

 

 アーチ状にして,ベニヤで囲っていましたが,ベニヤも痛んだので
 外してみると大分くさってました。ここを補修します。
 材料はどうしようかと思いましたが,やはり,同じ材質の
 ウェスタンレッドシザーズにしました。例によって,ウッドデッキを
 作る時に利用した木工ランドから,今回も取り寄せました。
 今日早速材料が届いたので,定尺にカットだけしました。

 

 防腐剤を塗ってから,組み立てます。
 防腐剤は,今回もちょっと高いのですが,オスモカラーの
 オスモ ウッドステインプロテクターにしました。

 

 以前使ったデッキオイルは,廃番になってました。

 再塗装の時に以前の塗料をはがさなくていいというので選んだの
 ですが,時代の流れでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA