---SmoothStepper基板のケース組み込み (2)---

 電源周りの最低限の配線をして、ケース組み込みが完了
 しました。
 ロッカースイッチの電源は、JP3を短絡して、ポート2の26番
 ピンからとることにしました。

 

 実際は、フラットケーブルで接続したインターフェース基板の
 ピンヘッダーの裏側に結線し、26ピンの5Vと、24ピンのGND
 に接続することにしました。
 USBが接続されるとスイッチに関係なくロッカースイッチの
 LEDが点灯します。外部電源にしたときは、基板に入る電源
 をON・OFFしますので、ロッカースイッチに連動して、LEDが
 点灯することになります。
 USBでも連動させようと思いましたが、USBをPCに接続した
 段階でPCとリンクされることになるので、意味がないかなと
 思い止めました。
 黒いボディーに赤のLED結構映えてます。写真ではよく
 感じがでませんが。

 

 手パの接続等するときは、また、手パの接続に従って、配線し
 ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA