---やっと成功 エンコーダー作成---

 3度目で,やっとエンコーダーの作成が成功しました。今回は,
 効率が悪かったです。

 
 

 バリをとりました。
 制作中の動画です。

 
 今回の動画は,サーバーにアップロードをして,再生してみましたが,
 エクスプローラではエラーが出るので,ユーチューブ
 にもどしました。
 明日は,センサーのホルダーを加工します。

“---やっと成功 エンコーダー作成---” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:32.0) Gecko/20100101 Firefox/32.0
    TRさんありがとうございます。
    小さいCNCですが,部品作りには重宝してます。
    各軸は,バイポーラーのステッピングモーターで,スピンドルは24Vのブラシモーターです。
    スピンドルを含めたモーターの能力と,後,PCの能力にも関係あると思います。CPUに負担かけたり(MACHの動作中に他のことをさせたりすると)しても,脱調するようです。それから,PCを動かす電源にも関係あるようです。動作中に,同じタップから掃除機を動かしたら,たちまち脱調しました。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
    maboさん、こんにちは。
    CNCがあったら、良いですね~。
    軸の移動が滑らかですね。
    このフライスのモーターは、ステッピングですか?
    脱調の話を聞きますが、ステッピングモーターの能力が肝かと思いますけど、力の大きなステッピングにすれば良いのではないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA