---部品の名前---

 物に名前が付いているのは当たり前ですが,ちょっと特殊な
 な物だと,分からないこともあります。
 以前,必要に迫られてHCで購入したネジの部品も正式な名
 称がわかりませんでした。

 

 この矢印と同じものを購入したかったのですが,買ったと
 思ったHCでは見当たりませんでした。

 

 陳列してあったプラステッィクのビスをしめして,
 「これと同じで全部金属でできた物」ありますかとHCの
 担当者に聞きましたが家では扱ってないですとの返事でしたので,
 このプラステッィクのものを購入しました。
 家に戻ってから,名称をネットでくぐると「ローレットビス」という
 名称がついていることが分かりました。

 画像検索すると,ごそっとでてきました。

 

 いろんあ種類があるもんです。
 次回の購入では,画像をしめしたり名称を言うことで,
 取り扱いの有無の確認もすぐできると思います。
 便利な世の中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA