---芝生その後(3)---

 5月に植え付けた芝生がかなり育ってきました。場所によって
 は,すき間がなくなりました。

 

 生育が良いところとそうでないところがあります。
 差が出来るのは,土壌の養分の差や,草取りで,多少ストレス
 を与えたせいかなと思います。

 

 それから,なかなか,芝の高さをそろえるのが難しいです。
 5cm程度の高さにそろえないと,横に広がらないようで,
 短くする時期を逃してしまうことが多いです。気がつくと,
 かなり伸びてしまいます。
 このところ,草取りをしていると,ヨコバイのなかまか,

 

 写真に似た虫が一斉に飛び立つようになった。
 ネットで調べるとオルトラン水和剤がいいとのことなので,
 後で,散布しようと思います。