ジャパネット エアコン 初期不良 対応 (3)

昨日28日,初期不良のエアコンの再取り付けが終了しました。

おかげ様で,今までのエアコンは何だったのかというくらい,快適に冷やしてくれてます。
29度ぐらいの設定で,さわやかに過ごせます。

重なるもので,居間のエアコンの不良とともに,車のエアコンも,利かなくなってしまい
ました。20万kも走ってる軽ですので,しかたがないのかなと思います。いろいろ考えま
したが,コンプレッサーからのパイプが冷えないので,原因は,多分,マグネットクラッチ
かなと想像しましたが,ビンゴでした。シムの調整だけでは,回復せず,新品への交換とな
りました。旋盤で,段差が付いた接触面を削れば使えたのかもしれませんが,交換どきかな
と思い,交換しましたが,痛い出費でした。