やっと実が付きました。2つだけ!!

何年か前,多分コロナが流行るまえだったかと思いますが,サクランボの苗木を購入して鉢植えにしました。
一種類では実が付かないというので,最初に佐藤錦をかいましたが,高砂をあとから買い足し鉢植えにしま
した。

写真右側が佐藤錦で左が高砂です。
一昨年あたりから,花咲き始めましたが,実はなりませんでした。今年は,佐藤錦だけ花が先にさき,高砂は
花がまださきません。このままでは,受粉できないので,今年も実はならないかな,と思ってましたが,なん
と小さなマッチ棒ほどの実が2つほどつきました。

赤く色づいてくれるかわかりませんが,どのように育つか,楽しみです。

“やっと実が付きました。2つだけ!!” への1件の返信

  1. TRさん,拍手ありがとうございます。成るののが楽しみです。そう,肥料なんですよね,鉢植えなので,どうしたものか,思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA