便利そうな道具

 丸棒にタップを立てるのに苦労してました。丸棒をバイスで銜える
 のですが,そのままでは,滑ってしまいます。
 V字のブロックを使ったりしてますがうまくいかず,結局Dカット
 をして,バイスに銜えていました。
 YouTubeをみてたら,面白い治具?が目にとまり,◯ZONを
 探したら,にたようなものがありました。

 

 要はコレットチャックですが,バイスで銜えることができるように
 なってます。
 V字ブロックをつかったりすると,ワークに傷がつきますので,
 これなら,傷もつきにくいのかなと思います。また,きっと,多点
 で保持するので,滑ることもないのかなと期待してます。
 ちなみに,このコレットはER32ですから,手持ちのコレット
 が使えます。
 早速ポチりましたので,来るのまちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA