安物買いの銭失い? 4DX編

 投げ込みの割引映画券につられて,映画をみに行ってきま
 した。
 一人1000円で見られるはずが,安物買いの銭失いでは
 ないのですが,なんと2300円にもなってしまいました。
 入場券を買う時,身長やらそのほかのことを聞かれるので,
 一瞬あれ,とは思いましたが,いわれていることの意味が
 分からず,やりとりをしました。通常の映画を見たかったの
 ですが,その時間は,それしかないということで,2300円
 の入場券を買いました。
 なんと,その映画は,4DX版ということでした。

 

 4DXについては,上映予定のところにその記載があったの
 ですが,深く考えずに行ってしまいました。
 4DXとは,若い方なら,ご存じだと思うのですが,私は,
 初めてでした。椅子が揺れたり,水がかかったり,風もかかったり,
 マッサージ器よろしく振動が伝わったりする,よくデズニー等の
 アトラクションにあるようなもでした。
 映画をゆっくり見るといいうよりも,椅子が揺れたり,水が
 かかったりと,落ち着かない映画鑑賞になりました。
 この次からは,よく内容を確認してから,
 行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA