raspberry Pi 3 (3) (設置完了です。)

 やっとCGIの動作がOKになり,kentさんのWeb Calenを設置
 いたしました。
 以前自宅サーバーを運用していた,
     mabo.mabou.org
 です。
 これも初め,画像が表示できない等の不具合があったため
 茶色の背景になるところが,白の背景でした。
 /conf-available/serve-cgi-bin.confに,
      AddHandler text/html .html
      AddHandler text/css .css
      AddHandler image/gif .gif
      AddHandler image/jpg .jpg
      AddHandler image/png .png
 とADhandlerを記述してあげると,サンプルのHPにあるよ
 うな画面になりました。

 

 ヒントは,表示されるはずのアイコン(png)が表示されなかった
 ことで,画面が崩れたと予想しました。予想が今回は,的中しま
 した。
 今回も長い道のり?でした。
 このブログも日記風に書いていますので,Web Calenも日記風
 ですので,差別化?はかれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA