---自作MPGワイヤレス化 (14)---

 昨日コーディングしたリングバッファーを使ったプログラムの
 検証が終わりました。
 ほぼ満足のいく結果で、データーの取りこぼしもほとんどなく
 なりました。
 今回、リングバッファーに使ったメモリーは、256バイトで、
 これだけで、メモリーの74%を使ってしまいます。
 でも、効果、絶大ですね。パルスの生成に時間がかかる
 ので、その時間差を吸収してくれます。MPG1回転で、
 100パルスですから、2回半程度の回転に対応できると
 思います。
 今回は、大きなはまりどころもなく、すんなりでした。
 main.c
 ざっと、ゴミを取り除いたプログラムです。
 例によって、「uart.c」と「uart.h」は諸兄のものをそのまま
 使わせていただいてます。
 
 LCDのデバックモニターを作成予定ですが、ついでに、
 I2C接続のLCDもあれこれいじってみようと思います。
 本日、LCDの部品が到着しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA