---友人より加工依頼 (3)---

 友人からの依頼の加工です。MDFを捨て板に、固定します。
 でも、MDFはだめですね。強くしめると、縮んでしまいます。

 

 固定したものをフライスに固定します。

 
 いつもの通りレーザーファインダーで、平行だしをします。

 

 精度は必要ないので、ダイヤルゲージは必要ありません。
 レーザーファンダーで両端の位置合わせをして、掘り下げて
 おきます。

 

 両端の間を掘り下げて完成です。7mmの幅でという依頼だ
 ったので、今回は、手持ちの超硬のバイスを使いました。
 雀を大砲で撃つようなもんです。
 完成しました。

 

 切り口を整えて終わりです。

---ふるさと納税 タブレット(3)---

 待ちに待った故郷納税のタブレットが届きました。
 箱をビニールでラップして、送り状が直接貼り付けてありま
 した。

 

 ラップを外すとしゃれたパッケージです。

 

 中を開けてみると、どことなくiPhoneのパッケージに似てい
 ます。

 

 
 多少なりとも影響をうけてるんでしょうかね。箱のとっての
 付け方などそっくりです。
 とりあえず、初期設定をして、ケースに収めてみました。

 

 
 とりあえず動くようになりましたが、ネットワークのNASが
 見えません。設定が終わるまで、しばらく、頭痛められ
 
 ますね。