---旋盤 ミニ改造 (8)---

 フライスで、あたりを削りました。うまい具合におさまりました。

 

 つば付きの緩み止めなっともありますが、外す時にねじ山
 を傷つけるのでちょっと好きではありません。引っかけレンチ
 で、取り外しが楽にできます。
 二つのスラストベアリングではさみました。ハードロックナットで
 止めました。このハードロックナットは優れものです。

 

---架空請求メール---

 しばらくこなかった架空請求のメールがまた届いた。
 「未払いのある悪徳消費者」として、情報が流れているので、
 流失を止めるのに、あるHPにアクセスして、救済の申し出
 をしなさい、というメールでした。
 多分、総理大臣のアンケートに答えてからのことなので、
 そのときの情報が流れたのかなと思います。
 ちなみに、そのHPにアクセスしてみると、よくできていること、
 62福沢強の未払いがあるとの記載が。
 新手口ですね。
 アクセスすると、こちらの情報が記録されるので、ちょっと
 いい、気分ではありませんが、慌てて、この手口に引っか
 かる方もいるんでしょうねえ。
 下記が、そのホームページの画面です。IPアドレス等、記録
 されてます。まあ、よくできたHPではあります。

 

 ご丁寧に、kのHPのアドレスは公開しないようにとの記述
 まであります。
 写真もよくできていて、「大丈夫です。」なんて記述もあります。

 

 届いたメールには、「少額訴訟」という文字も見受けられま
 すが、なぜかホームページでは、62福沢なんでしょうかね。
 少額訴訟は、60万円以下場合なので、これも変ですね。
 裁判所からの通知だと無視するわけにはいきませんが、
 これは、無視ですね。