---西洋芝は,難しい。---

 西洋芝を庭に植え始めて,何回か目になるが,やはり手入れ
 が難しい。その成長に追いつけず,つい,伸ばしすぎてしまう。
 今回植え付けをしたティフトンもその成長は早く,あっとういう間
 に10cmを超えてしまう。一気がりはだめだと取説?に書いて
 あるが,なかなか,取説に書いてあるように,2~3cmに切りそろ
 えるのは,難しい。
 一昨日,芝刈り機で,全体的に5cm(芝刈り機の最大)で切りそろ
 えた。

 

 かなり伸びていたところもあるので,一面緑でなくなってしまった。
 多分,今回も一週間ほどすると,緑に戻ると思うが,きっと,芝には,
 結構なストレスを与えることになってしまう。
 一度,こうやって,切りそろえると,次回からの手入れは楽になる。
 次回は,もうちょっと刈り高を低くする予定。
 4cm程度で,切りそろえてみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA