---「favicon」の設置---

 サクラのコントロールパネルのエラー表示をのぞいていたら,
 「favicon.ico」がありませんの表示がでていたので,
 調べてみるとアドレスのわきにでる小さなICONのことだった。
 ちなみに,早速作って設置してみた。

 

 すんなりいったようだ。

---RSS不具合の原因判明---

 RSSの表示にエラーがでる原因がわかりました。
 blogの設定を変えるのに,index.phpやら,conf.phpの編集
 をしましたが,その際,WINDOWSのnotepadを使ってました。
 これが原因だったようです。
 notepadでは,編集したファイルを保存すると,文字コードが,
 UTF-8で保存されてしまうのでこれが原因でした。
 本来は,UTF-8Nで保存しないとだめみたいで,terapadに
 編集ソフトを変更して,UTF-8Nで保存ししなおし,
 アップロードすると,RSSも正常に表示できました。
 セッションの遷移がうまくいかなかったのも,文字コードが
 原因だったかもしれません。また,一つ勉強になりましたsが,
 blognのサポートには,notepadは,使ってはだめだと,
 ちゃんと記載がありました。