EZcast ミラーリング ーーーPC iphone

3年ほど前に,iPhoneの画面をテレビに写したくて,EZcastというHDMIのアダプターを購入
しました。当時?,セッティングだけして,しばらく使わないでおきました。

このところ,iphoneでユーチューブを頻繁に見るようになって,その影響で,目もやばいことになって
きましたので,TVの画面でみれば,少しは違うかなということで,また,また,EZ]castを引っ張り
だしてきました。

接続の仕方を忘れてしまったので,ネットでくぐりながら,再接続いたしました。

上記初期画面のSSIDとPasswordでwifyで接続して,iphonでミラリーングをタップすれ
ば,あっけなく接続でき,iphoneの画面をそのまま,TVに写せます。

取説を紛失してしまったので,詳しい仕様は分からないのですが,もしかして,PCの画面もワイヤレスで
TVに写せるかと思い,ネットでくくって見ると,WINDOWS10の場合,標準でミラーリングの機能
があるとのことで,多少,DLするものがありましたが,これもあっけなく写すことができました。

このEZcastのアダプターは,当時,3700円程度でしたが,現在,結構な値段がするようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA