振り子--スイング

 ポケモンgo等のゲームで,歩く距離を稼げるのうたい文句
 で,ちょっと前にAmazonで購入しました。

 

 最近,システム側で,この装置の検出を組み込んだみたいで,
 以前のようには,距離を稼げなくなりました。
 そこで,ダメ元で,ちょっと分解してみました。中には,
 コイルが。

 

 振り子の裏側はトランジスタとおぼしき半導体が。

 

 という簡単な構造でした。
 ネットでくぐると,多分下記のような,回路ではないかと
 想像できました。

 

 この動作原理はちょっとわかりませんが,
 簡単な構造だったんですね。
 分かる方なら,ちょっとの改造で,規則的な振り子の運動
 を,不規則なものに改造できるんでしょうね。
 ちなみに,システムに感知されないように,不規則な動き
 ができるようになったものが,発売になってます。