新手の架空請求

 またまた架空請求のメールが届きました。
 今回はちょっとびびりましたが,本当の架空請求みたいです。
 ちょっと,びびったのは,ちょっと前に使っていたパスワードが
 記載されていたことです。
 どこからもれたのでしょうか。
 一度私のアカウントを使ってゲームの支払いをされたことがあります。
 このときは,多分,フィッシングにかかって,パスワードを入力したためか
 と今推測しています。そのサイト(○aypal)に異議申し立てをすると,
 パスワードすぐ変更しろとのことでしたので,パスワードの変更をしました。
 多分,なりすまし者に再度請求が行って,パスワードの再入力を求めたが,
 変更後なので,正しいパスワードが入力できなかったのでしょう。
 私のアカウントで支払われたお金はすぐに返金になりました。
 
 多分,今回もこのあたりの情報が漏れたのかなとおもってます。
 ネットで検索すると,情報がありました
 このサイトにあるのと全く同じ文面のメールがきました。
 下記にコピペします。
  <本文>
 こんにちは!
 あなたは私を知らないかもしれませんし、
 なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
 この瞬間、私はあなたのアカウント(***@****.com)をハッキングし、そこからメールを送りました。
  私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!
 実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。
 あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
 あなたがビデオクリップを見ている間、
 インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
 それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
 その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、
 ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。
 私は何をしましたか?
 私は二重スクリーンビデオを作った。
 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、
 2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
 まさにあなたは何をすべきですか?
 まあ、私は$ 570が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。
  あなたはBitcoinによる支払いを行います
 (これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
 私のBTC住所: **************************
 (それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)
 注意:
 
 お支払いを行うには2日以内です。
 
 (この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。
 私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、
 
 家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。
 しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。
 これは非交渉可能なオファーですので、
 このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。
 次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
 
 さようなら!
 
 私のところに来たメールは,700$の請求でしたが。あとビットコインの
 住所が違ってました。
 この情報の載っていたサイトには,ビットコインの住所もそのままでて
 
 ましたが,実施の住所でしょうから,検索でひっかかかるのはさけたい
 ので伏せ字にしました。
 いろんな人がいるんですねえ。


追記
 今日も2通ほど同じようなメールが届いています。
 ちょっとしつこいので,フィルタリングで拒否します。
 ヘッダー情報にある Received のipアドレスを使い,
 フィルタリングで受信拒否の設定をしました。
 フィルタリングは,100程度しかできないので,
 ちょっと不便かななと思います。
 受信拒否アドレスを,ipアドレスでできるといいのですが。
 受信サーバーレベルでないとだめみたいなので,はああですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA