格安SIMへの移行 (4) アクティベートカード届く

 Amazonに頼んだアクティベート用のSIMが届きました。
 注文の翌々日にとどきました。速攻ですね。

 

 必要になるかどうか不明でしたが,今手元にあるauの端末
 でも,docomoでも大丈夫なように2種類購入しておきました。
 とりあえず,docomoで,初期化+アックティべーションをして
 みようと思います。
 届いたアクティベートSIMを使い無事,初期化+アクティベート
 が完了しました。
 Wi-Fi経由で,OSも最新のもに更新しました。

“格安SIMへの移行 (4) アクティベートカード届く” への2件の返信

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0
    TRさん こんにちは。
    はい。アクティベートカードは,該当のキャリアーの会社の
    アクティベートをするだけのカードです。
    電話等をかけるには,通信会社のSIMカードがいります。
    ただ,アクティベート+初期化がすめば,WiFiで,ネット
    等には接続できます。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    こんにちは。
    アクティベートSIMでは、端末から、電話をかけられないのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA