---消費税増税前の買い物 (1)---

 消費税値上げ前に買い物をということで,いつかはと思って
 たロータリーテーブルと小物の買い物をした。消費税は,
 今回1300円なので,増税後でも,2080円ぐらいとわずか
 なのかもしれないが,口実での買いもでした。
 予想はしていたが,四つ爪チャックは,中国製でした。
 中国製をアメリカから輸入したことになります。
 重さは約15kgで送料が1.5万越えです。
 今回はコンパクトなパッケージでした。

 

 中を開けると,緩衝材が一番上にその中に頼んだものが。

 

 それぞれが小さな段ボールに入ってます。

 

 中国製の4つづめチャックです。約75cmと小さいです。

 

 デバイディングプレートです。

 

 ロータリーテーブルに四つ爪チャックを取り付けるアダプターです。

 

 ロータリーテーブルです。

 

 テールストックです。

 

 固定ふれ止めのベアリングの付いた交換用爪です。

 

 QCTのホルダーです。安売りしてたので,ダメ元で買いました。

 

 全部さび止めがべたべたですので,洗浄するのが,ちょっと
 面倒かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA