---回転センターが破損---

 ボールねじを回転センターを使って切削していたら,回転センター
 の先が削れてしまいました。

 

 ワークを偏芯して,つかんで,芯がでていなかったのが原因でしょう
 ね。
 ネットで調べてみると,焼きが入って
 るのもあるようで,値段もピンキリでした。旋盤に附属していた,この
 回転センターは,焼きが入ってないんですねえ。焼きが入ってない
 のがいいのか,そうじゃないのがいいのかわかりませんが,
 これでは,芯出しの意味がないですねえ。
 焼きが入ってないので,削れそうですが,精度がだせないですね。
 新しいのを購入するようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA